画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→https://ime-nia.themedia.jp/

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

ココロびと ふぇすたむ 【ミシエルさん】 Oct 22, 2017
うら橋 おうらい 84 【わたりのみち】 Oct 21, 2017
うら橋 おうらい 【ふたつといっぽ】 Oct 18, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【こはるくさん】 Oct 15, 2017
うら橋 おうらい 82 【はしのはじまり?】 Oct 14, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
272位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

にちにちポルタ 285(☆)【てんへ □へ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

きょうは絵お話の日なのですだが、
11月はきょうでおしまい、12月からは12月のお話が始まるのでっ

先程の絵詩お話に加え、ポルタさんの”またこんど”回も あっぷします。

ではでは、改めてひと夢をっ…

・ ・ ・

porta285

・ ・ ・

portakinen

ちいさな頃から今までずっと 夢からお話を描く上で、
描く予定だったけど没った人物がいろいろいたりします。

そういうものでもあるし、後に何かに変って出たりもする
その派生も、なにやら ぎじせいめい…

それでは、描かなかったかれらは どういうココロで どうしているかな
せめて、ちいさなとびらをっ
+童心て、改めて どんなことかな?

そんなこんなで ポルタのお話を描きました。
(らすとじゃないらすと ながらっ&この”描き手”は私でなく元ゾロイさん )

おや、夢の奥っこたちから、ごあいさつがあるようです。

somas ソマさん「くふん?」 「ごふごふ(前足なめてる)」
amsoul アムソールさん「私は変らず夢の研究をしますよ。オウィラは まだまだ。それでは、また…」
elka エールカさん「大空ひゃっは~っ あと羽化できまヒた。……あれ、着陸方法 解らナイ」
poruta ポルタさん「あ、ゾロイさんは僕のかげにソワソワ隠れています。
             2014年、アリガトウございます!では、いってきますっ」

・ ・ ・
それでは、12月のお話へ、あらためまして また明日~


人気ブログランキングへ


ココロびと ふぇすたむ 【アリゼイさん】

Category : 未分類
どうもどうも、ユネです。

オールタイムベスト、ということばを見ました。
なんとなく そういうことなのかもしれないなぁ、あれやこれ…と、改めて

ことばも、変ったり残ったり、浮かんでは粒になっていくし、
まるでいきもののようだなぁなど 思っている早朝?であります。


では、きょうのひと夢 うかべませう~
ホルノさん「お客さん、どこまでだい?」
アリゼイさん「どこでもない どこ までも」

・ ・ ・
 
n46

空間全体に張り付いた粗い写真のような
いつかの青空の下 残像の人々の中

錆びた機械の音を響かせる 黒服の人がいる 
日陰で見る陶器のような目の

通り過ぎゆく姿 横顔になるほどに
人だと思った姿 様々な物質の集合だとわかった

南国の大ねずみの目と、笛のような塔
ぎいぎいと回り続ける歯車と、骨 花 蛙

残像の群れの中 ”いつか また”と
思いのほか穏やかで涼しい声を のこし

知らない言葉の歌が流れる 融合記憶の大通りにて


・ ・ ・
それでは、新しい筆記具を作るなら空想をしつつ創作しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 284 【フイくんたちへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

ポルタのお話、11月いっぱいで「またこんど」となります。

12月からは、奇妙な白犬さん黒犬さんがおこたであれこれ、の お話に
来年1月からは、また新たなお話がはじまります。

漂う はぐれワカメのようなお話ではありますだが、
わずかでも楽しまれた ありがたき おかたがた、ゆる夢は今年も来年も、365?6?
ファイッ&ゆるでまいりますだ。


なにやら早めのごあいさつがでたところで、きょうのひと夢 うかべませう~
一歩手前の、ごかんだんっこ達…

・ ・ ・

porta284

・ ・ ・
それでは、昔の銅版画のペン画や緻密なにほん画技術習得したいナァなど思いつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 283 【ラタルさんへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

ヴぉいにっち手稿の画像をみました。
奇妙な図鑑本的なもの、常に作ってみたいナァと思っております。
さて手稿さん、いつごろのどなたが、何故どのように…?


では、きょうのひと夢 うかべませう~
紙のこちらと 紙のむこう から…

・ ・ ・

porta283

・ ・ ・
それでは、岩石の頭をした人が日常生活をしている夢をみて起きつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 282 【おひめくんずへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

わんこ、うにゃんうにゃん言いつつ家族を起こしておりました。
こういう発声もするんだなぁと、改めてっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~
こころをあえて おに?にしている、おにいさんらしき…

・ ・ ・

porta282

・ ・ ・
それでは、はまりものの来年の発売予定を早めに確認しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 281 【くまちよさんずへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

若冲さんの絵、思い出すたび、みかけるたび、素敵だなぁと思いますだ。

私が特に好きなのは、純白&赤や緑の尾の模様の付いた鳳凰さんと、
お花満点や紅葉満点のなかに小鳥さん というのと、
緻密できりっとした様々な模様の鶏さんたちが画面いっぱいにいらっさる画です。

丁寧だったり、野菜の森の画のようにさらっとしていたり
筆で描くのはとても難しげだけど、あこがれであります。

では、きょうのひと夢 うかべませう~
犬先生も すたみな、子っこたちも すたみな…

・ ・ ・

porta281

・ ・ ・
それでは、奇想空想いっぱいのまがい物だけ売っている旅人が浮かんできつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 280 【ナラクさんへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

ハイラックスという動物の映像をみました。
牙がある ずんぐりしたねずみさん?のような姿形なのですだが、
実はゾウさんの仲間だそうです。

岩山で ひっそり ほこほこ ず~っと、だいだい生き続けてらっさるんだなぁ…


では、きょうのひと夢 うかべませう~
夢の奥、いろいろ まいごっこも、いろいろ ゆえ…

・ ・ ・

porta280

・ ・ ・
それでは、すべきこと山の他に今年中にしておいてみたいこともあれこれ考えつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 279 【カドラさんへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

朝ごはんメニューの由来の雑学をいろいろ話している動物の仮面のひと
…の、夢をみました。

でもその雑学の お話、途中からソレてゆきました。
はむえっぐが実は『異なる宇宙に行っていた乗り物の近種』って どういう状態だろかっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~
夢の奥 しらぬうちに ちょっとずつ へんかが…

・ ・ ・

porta279

・ ・ ・
それでは、とくまるしゅーごさんの♪yukinohara を聴きつつ/あれこれ描きつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

ココロびと ふぇすたむ 【ホルノさん】

Category : イラスト
どうもどうも、ユネです。

食べた駄菓子とか、がちゃがちゃとか、
好きだった塗り絵とか、小さな本屋さんのすっとした静けさとか、
道を歩いているときの音のちがいとか、であったいきものなど…
ぽつ ぽつ と時折、なつかしさの断片が浮かびます。

まいにち笑いながらなんて、とんでもない
(お気楽部分はあった ながら)
大きな・ちいさな あらゆる幼稚な悪意だらけと戦いつつ的なところ あったけど、

楽しい人たちにも ものたちにも 後にちゃんとであうし
野犬のようなみに自分に言えるなら 言ってみたいものです。

”あんたの好きで必死に守ってたモノが、いつか懐かしいものになるよっ”と
(全力で威嚇するような頃ゆえ、ぜったい信じないだろうけど)


では、きょうのひと夢 うかべませう~

しらたきさん「…??(波間で見物)」
ホルノさん「きょうも快速ーっ!」

・ ・ ・

n45

赤い山 横たわる 猛風の平野を
轟音と蒸気で駆け巡る

同じ軌道 それがどうした
フォルクローレに聴き惚れ
旅の ひとびとの 頬はばら色

金のエストレイアを掲げ
「炉」の名を誇りに 大空と大地のはざまを
鉄の体が 割れ砕けるまで

・ ・ ・
それでは、バイオミメティクスが気になりつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

にちにちポルタ 278 【ルメねえさんへ】

Category : 漫画
どうもどうも、ユネです。

せんとちひろさん、途中からになったけども観ました。
やはり ハクさん は言わずもがな的しんぴ ですなぁ…
ラストのつづきは、それぞれのココロにっ

比べるなんて事では当然ないのですだが、
圧倒的な幻想表現まで 私も、よっこらどっこら登りたいっものであります。

ファイッ&ゆるっ!


では、きょうのひと夢 うかべませう~
かえるの はいじゃんぷ&ゆる夢の魔女っこさん…

・ ・ ・

porta278

・ ・ ・
それでは、いま深海生物はどうしているかを空想しつつ・原稿下描きに入りつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく

創作系サーチエンジン・KAGOME

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

他活動りんく

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ