画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→https://ime-nia.themedia.jp/

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

ココロびと ふぇすたむ 【ルマヴィエさん】 Aug 20, 2017
うら橋おうらい 66 【ハルナシさんぽ】 Aug 19, 2017
うら橋おうらい 65 【みちなるはし】 Aug 16, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【ツァロンさん】 Aug 13, 2017
うら橋おうらい 64 【はしのつくtりて?】 Aug 12, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
149位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

また、らいねん

Category : いぬせんず
31


どうもどうも、ユネです。

こたつまとめぼん、upしました。URL⇒ http://p.booklog.jp/book/93051

ゆる夢2014年も、なんだかんだでやってきました。

思い浮かべて はうあっ…となるときもあれば、しみじみほくっとするときもあり、
描いてみて あちゃぁ~;と思えば、描いてみて楽しすぎることもあり、

謎をまどろみつつ、新たな年もコツコツと描いていきたいと思っておりますだ。
ありがとうございます2014、さあいこう2015!


おおっと、いぬせんずより ごあいさつがあるようです。

inuhoshi 犬先生   :やぁやぁ諸君、鍋は食べておるかな?
               私はもう魔域に帰るが、魔法の足跡を残しておくよ。
               さあどんな魔法が飛び出すやら 出ないやらフフフ…

               ではまた、12の月に。
rakniko ラクシャさん:ご安心ください、飛び出したもの後できちんと拭き取っておきますから。
               年越しの準備など、お済みでしょうか?
               おいしく未知の お茶とお菓子を置いていくので、ココロでどうぞ召し上がれ。

それでは、よいお年を…!


・ ・ ・
それでは、オオカミさん達に激しくなつかれているおじさんの動画をみてビックリしつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.27 【  】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

なにやら、今年は年末という実感がないまま今日まできておりますだ。
ぼんやり…しがちのmyこたつ周辺動作なのですだが、来年準備もしっかりせんとっ

+2015年1月4日には、惑星さんがたが直列なさるそうな。
どんなかなっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

30

ふと ふしぎ
今いる場所 古代生物が這い 歩き たたかったり食べたりしていた
見たこともない木が生えてたり ちいさなものたち ひしめく海底だったり
原始の人 原始の犬さん連れて 暮らしただろうか
人 階級 街 国 どんな世界に 見えたろうか

はたまた未来 ちかくから遠く
どんな技術が 広がるだろう
いつか太陽 燃え尽きるという
いつか月  見えぬほど遠くへ行ってしまうという
沈み うかび 海と大陸
ひとのあとの 世界はどんなか

なにもないようで みえぬようで きっとそこには なにかがある
そのなにか どんなだろう

考えるうち
忘れようとした苦さと 暖かさへの情けなさ 比べ得ぬ童心の影とが
ココロを穏やかにしめていく

帰郷 縁側 空想の神殿遺跡と 大好きな漫画の衝撃のラストと ねぎの新鮮なうどん
陽だまり 抜け出しそこなった蛹のように横たわり 隙間風には少し震え

目の端 塀の上に 白と黒の犬たちをみた
黒 ガラスをすり抜け 尾を壁画のように渦巻かせ すうっと
白 暖かく照りながら 尾を雲のようにふわりと振り のんびりと

アルマンダインの赤い目と アクアマリンの青い目 人懐っこく

なぞの涙あと ぺろりとしたり 頭に足かけ くんくんしたり
張りのある母の声に驚き 2匹は超常にとび 煙と消えた

もちつき 腰にカイロを貼り でっかくなったなんて言われながら
照れ笑い からみとあべかわ2つずつ 新しい朝

・ ・ ・

inuwara 犬先生:んがぐぐっ…
rakbiku ラクシャさん:わぁだから餅はよく噛んで食べなくちゃ!
               すまない、お水いいかな?

・ ・ ・
それでは、Anya Stasenko さん と Slava Leontyev さんのふぁんたじー生物陶器気になりつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.26 【木漏れ日】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

植物は、呼吸と光合成の両方をしているそうです。
というのを、ふっと思い出しました。

考えれば考えるほど、植物ふしぎないきもの だなぁ…


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

29

小さなラジオをそばに置いて、金色の穂波を見渡す丘
おさがりの自転車ていねいに拭いて はりきって出てきた

紫の目の渡り鳥 今年こそ 第一隊を写真に
ラジオ 砂嵐を挟みながら カントリー音楽とクッキーの宣伝 やっている
悲しみもまた大らかにうたう歌と さっき食べた自作の変な さんどいっちと
のどかな木漏れ日と 手を振る宇宙飛行士たちの映像 まどろみの中とけあう

とけあう中 ぼんやり見聞き 白と黒の何かずつ 木の上に
歌にあわせて尻尾を左右に はふはふした顔 してみたりして

なんだ どんないきもの? 白い黒い なんだろう…
そのまま2匹は夢にも現われ 好き好きに ころころ ころげていた
そんな夢 なんだかどこか 前にも見た気が

したのもたしか
起きたらすでに 枝じゅうに鈴なり 暑い国寒い国 めぐる紫の目の鳥の群れ
揺れる木漏れ日が より眩しく なんだかスパイスの香りがした
また飛姿、見逃しちゃった

だけども鳥家族 去年より少し数が増えてる
くるくると腹ふくらませて鳴く声にまじって えこーのかかった 2匹のあいさつ
れっどでーたとひとと白黒 星のつぶつぶで できた丘にて

・ ・ ・
 
inushobon 犬先生:うぉん…こたつ空間におれるのも、今年また あとわずかか…
rakte ラクシャさん:来年また、ね。そのためにも、今から計画立てておこうかなっ

・ ・ ・
それでは、クジラさんの体温は35~36度くらいというのを見てほぉお~しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.25 【色】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

次の日が らすと、という小さな喫茶店に昔ふうっと行きました。

お気に入りであろう旅のお土産が たくさん飾られていて、
でこぼこのガラスからは揺れる光が入り、
穏やかな音楽がかかっていて、ほぉっと

ドアの鈴の音を聞きいて青から紫の ぐらでーしょんの空を見上げつつ、
なんだかはてしない気分で帰りました。

では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

28

ほんとうに小さな仔犬2ひき 前足つないで立っていた
絵のような海の見える 白木の廃屋の端 

黒い仔は桃色の残る鼻をくんくんさせ 赤い目でみまわして
白い仔は桃色のふちした目 とじたまま こすり すこしふるえて

昔ここに住んでいた どうにも気になって見に来たが
来なければ良かった気にもなり 庭だった草地なんとなく 片付けていた

黒 はるかな地の壁画のように 小さいながらも すっくと立ち
白い仔をまもるように 尾をそらに巻き または柔らかく気ままに振り

白 翼か羽衣もつような ふしぎな清らかさを漂わせ なれど儚く
黒い仔をまもるように 雲のような尾ひろげ または風になびかせ

おいでおいで、とそうっというと 目をよぉく見据えてから とことこと
せめてなでてあげたかった こんなにいたいほど 寒い中

さわれなかった 手が光のちりに透けて見え 無性に鼻が熱くなり

わたしの手 挨拶代わりにぺろっとしてみせ あおん!と へんじ
2ひきはとことこ  どんどん透けて みえなくなった

あぁかれらは象徴だ そしてそれ以外の、いろいろでも
来てよかったんだ もっと歩こう 歩きたい 遠くはちかく 一歩ごと

思いかけめぐるまま 夕陽にむかい その暖かさ せまる闇に また視界が潤んだ

・ ・ ・
inuo 犬先生:ぺろぺろぺろ…ぺふろ ハッ!
rakniko ラクシャさん:あれ、隠れて僕の名前書いたアイスなめてるの、誰かな~

・ ・ ・

それでは、南極で発見という彗星のちりが気になりつつ(よく出たなぁ)、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.24 【虹】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

ポーチをペンケース使用しております。
たくさん筆記具収納+小ぽけっとに目薬なぞ小さなコマゴマも入ります。

ただし でっかい&重いっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

27

ある午後 車窓 とふっとふっという足音と 動物の息づかい 空から
見上げれば 銀飾りをつけた 純白の犬

じゃれついたり すりよったり ころげたり
いきもののような雲たちを 落ち着いてたわむれさせながら
一点 きりっと頭を向け 尾をふうっとあげた

「変な虹がでてる」
だれかが 思わず そうっと

四足で立って 絵のような姿で遠吠える その視線の先にいた
ゆらめき 空をよこぎるうちに みえなくなった 虹色の何か

意識を覆う 眠気の沼のようだった まぶたの闇に しばらく残った

・ ・ ・

inute 犬先生:おこたつぐふぅ…ハッ!
            ふむ何であろう、この質感は…わふぅあったか~い 

rakshobon ラクシャさん:あ、あのきみたち
               ナゼまどろみつつ 僕の尻尾モフモフとっ

・ ・ ・
それでは、雪の中のきつねさん写真にほわぉしつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.23 【瓶】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

なにかで、本棚柄の着物の布をみました。
伝統のも、近代のも、なんだかおもしろいっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

26.png

古い太鼓橋のらんかんに、瓶
その中 とぽとぽ ひとりでに水が波打ち 
小さな泡と一緒に黒い人影 まどろんでいる

靴に挟まった小石を なんとなくほじくり
また瓶をみると 瓶の中の人も 寝そべりながら

”このなかの水がなにか当てたら 今ほしいもの 現してあげよう”?

ふへっとためいきのように笑って、考える
涙、よっぱらうもの、水、氷河の氷のとけたやつ、はたまた…

ふっと忘れていた用事思い出し、重たい買い物かごを両手で持って走って 家路へ

どうしたってあたりにくい あたった子が大はしゃぎしていた 未知の楽しさ詰まった缶
思い出すたび くやまれる

さてあれは なんだっただろう?

・ ・ ・

rakshobon ラクシャさん:うっ この瓶開き難いなぁ…あっ!
inuhoshi 犬先生:とびちったな…いやいい我が魔法で巻き戻そう…あっ!

・ ・ ・

では、鳴く爬虫類さんが気になりつつ(恐竜さんは鳴いたかなっ)また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.22 【山野】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

♪美しき天然 がぼわぁ~んと反響して流れるレトロな通りで、
風呂敷包みを大事に持って右往左往する夢をみました。

その風呂敷の真っ赤な色が、なにやら少しホラー気味っ

でも金砂子銀砂子がちらちら降り、豪華な長い反物が空からたれて翻っていたり
柳の木にちりめん細工の大きな花がぽこぽこ咲いてたりと、謎の優雅でもありました。


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

25

いつだったか 暗い山道に 白い人影 うずくまっていた
地面になにか うっかりしたようで 尾もしゅんと下がり気味

なんだか立ち去りずらくって でも聞きずらくって
一緒にうずくまってみた笹の陰に まるい眼鏡

土と葉と蜘蛛の糸のあと 払って 柔らかく安堵する 白犬の頭をした人
暗がりでも水面のように輝く 空色の瞳で どうもありがとう、と

聞けば行き先 同じ頂上
灰色の雲がものすごい様相で行き交っていたのが 今のどか
またお天気は うつりかわってゆくけれど

風とともにいつのまにか白犬の人は消えていて
遠くの 青くぼんやりした稜線で 黒いなにかが尾を振って跳ねた


・ ・ ・

inuo 犬先生:ほわっ今年はアヌビス臥像1/1 ・ ヒエログリフ屏風付きであるぞッ!
rakniko ラクシャさん:僕は枕元に折りたたみ式 お昼寝野原がありました。
               これでまた しばらくがんばれるなぁ

・ ・ ・
それでは、黄金比の構図をあれこれナルホド!しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.21 【葉野菜】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

金星にはものすごく濃い大気と雲があるそうです。
その下、海?や陸?やら、どうなっているのかなっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

24

きゃべつを前に 首をかしげた

”これは特別な一個 交換をしていただけないか”
見たことも無い形のひとが みたこともない物体を

よっこらしょ と まわしてみたが
おかしくはない 私の畑の まるまるしたきゃべつ

わたしかねて 今 まないたの上に置いた
鍋の水は ぼこぼこ しはじめ

いけない、と左手 ぐっとひらいて添え
大体半分に当りをつけ 包丁を置いたら

指のはら程の 小さな白犬さん 黒犬さん
あぶないものは わっとすぐ遠くへ離し
鍋の火を止めて まじまじと

尻尾ふりふり きゃん!と2足立ちで ごあいさつ
白い背 黒い背 ひとさし指でなでたら 飛んでった
どこかから 惜しげなためいき

さてこの 星と雲を吹くきゃべつ 何にしよう?

・ ・ ・ 

inuhatena 犬先生:私は今年、ほどよい魔犬であろうと勤めたので
            魔域のさんたー氏にカスタマイズこたつを願いたい、しかしアレも…
rako ラクシャさん:僕は…寝ながらも作業してましたっ!といわれたなぁ…
               さんたさんに、貼る ぽっカイロ 置いておこう。

・ ・ ・
それでは、空想動物ぬいぐるみあれこれ作りたいなぁなど思いつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.20 【足跡】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

前なにかで、
いぬさんを飼うことができないので 空想で飼っている と言うひとが、いらっさいました。

本物のあったか・ほこほこ・わおっと・やわらかと が なによりですだが、
その思い方もまたひとつだし、それもなんだか楽しいかもしれないっ


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

23

長い長い廊下だけが照らされた空間の床 2列の足跡をみた
白い列と、黒い列 先で点々増えては 後が煙に
牧羊犬のように なにかの群れを みつつ行く

古代のいきものの大群 何もいわず 絵の体して 1歩1歩
群れの足元は 足跡でなく伸びる線ずつで

黒が その中の1匹か1頭かを飲み込むと 線は細まって定着し
白が雲をはき どこかに新たな生物の 枝分かれ

大量の なんともいえない形の生物 立ち止まった先へ 進めない
だいぶ先にいた黒い足跡 風音とともに戻り まとめてのみこむ

進んでは戻る歯車 まばらな秒針の音 思わず耳をふさいだが
うずくまる目先に見え出した いくつもの銀河の浮く黒い毛並みの中に
のみこまれたであろう異形たちが 遊泳するのがみえた

それでは白は あの白い犬さん どんなだろう

いっそくとびに 生物達を追い抜こうとするあとに
赤い目の黒犬 ひたっと付いて 走り来る
鼓動づいた時の音を鳴らし 待つように 守るように


夢からさめた青い部屋に 遠くから 遠吠えと月

・ ・ ・

rakshobon ラクシャさん:犬先生、こたつむり化しとるっ…
inushobon 犬先生:我がカオスなる腹時計が 暖かくして眠れと告げておるのだよ…えっぐし!

・ ・ ・
それでは、顔を全く知らない人々とほんわり笑い話して過ごしている夢から起きて首かしげつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

いぬせんずのこたきおtime.19 【夜景】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

来年のお話に使おうと、筆ペンの細い方で文字表を書きました。
しかし、ら行をわすれてました…なんてこった&なぜっ
使いそうな漢字いくつかとともに、再度スキャンせんとっ

では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

22

ころがり渡る 旅のきねんに タワーで遠望
風で多少 ぐらつくのも醍醐味と

鷲の足爪のように カメラをがっしりとかかえて
すきっぱら こんな高所からでも鳴る様な
屋台や飲み食いの店 けんそう にぎわい

行き交うものの意気の熱たち自体が放つような 灯りがにじむ
幾千幾万 そのぶんの意気 いままさに
ひとつおわり あるいはつづき はたまたかわり うまれ している

シャッターの指の一瞬手前 なにかが光の看板 よこぎった
それを逃がさず噛んでくわえた 金装飾 黒い獣
切れ長の赤い目をし 闇に透け ゆるがぬ脚は長く 相当巨大な

いつからか どういうわけでか 守るように いきいきと
街が日常のひとびと しってか しらずか

1枚のぼんやりした確認画像残し 獣は星の煙を吹き上げ 消えた

・ ・ ・

inuo 犬先生:ふごっもぐもぐもぐ……ほごろで らぐあぐん、
rakniko ラクシャさん:食べ終わってから喋ろうね。あ、はいっストレートフラッシュっ
               さて、僕らもアイスいただきましょうか。

・ ・ ・
それでは、しわつけた お菓子の包装ビニールを手前に写真撮影→簡単光効果がっしつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ