画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→https://ime-nia.themedia.jp/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近の、ゆる夢

うら橋おうらい 75 【ながれをながめる】 Sep 20, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【オルピダさん】 Sep 17, 2017
うら橋おうらい 74 【はしとハルシタ】 Sep 16, 2017
うら橋 おうらい 73 【つなぐものは】 Sep 13, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【モルヅィオさん】 Sep 10, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
198位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

いぬせんずのこたきおtime.26 【木漏れ日】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

植物は、呼吸と光合成の両方をしているそうです。
というのを、ふっと思い出しました。

考えれば考えるほど、植物ふしぎないきもの だなぁ…


では、きょうのひと夢 うかべませう~

・ ・ ・

29

小さなラジオをそばに置いて、金色の穂波を見渡す丘
おさがりの自転車ていねいに拭いて はりきって出てきた

紫の目の渡り鳥 今年こそ 第一隊を写真に
ラジオ 砂嵐を挟みながら カントリー音楽とクッキーの宣伝 やっている
悲しみもまた大らかにうたう歌と さっき食べた自作の変な さんどいっちと
のどかな木漏れ日と 手を振る宇宙飛行士たちの映像 まどろみの中とけあう

とけあう中 ぼんやり見聞き 白と黒の何かずつ 木の上に
歌にあわせて尻尾を左右に はふはふした顔 してみたりして

なんだ どんないきもの? 白い黒い なんだろう…
そのまま2匹は夢にも現われ 好き好きに ころころ ころげていた
そんな夢 なんだかどこか 前にも見た気が

したのもたしか
起きたらすでに 枝じゅうに鈴なり 暑い国寒い国 めぐる紫の目の鳥の群れ
揺れる木漏れ日が より眩しく なんだかスパイスの香りがした
また飛姿、見逃しちゃった

だけども鳥家族 去年より少し数が増えてる
くるくると腹ふくらませて鳴く声にまじって えこーのかかった 2匹のあいさつ
れっどでーたとひとと白黒 星のつぶつぶで できた丘にて

・ ・ ・
 
inushobon 犬先生:うぉん…こたつ空間におれるのも、今年また あとわずかか…
rakte ラクシャさん:来年また、ね。そのためにも、今から計画立てておこうかなっ

・ ・ ・
それでは、クジラさんの体温は35~36度くらいというのを見てほぉお~しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ
関連記事

非公開コメント

  

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ