画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→https://ime-nia.themedia.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

ホームページのおしらせ May 26, 2017
うら橋おうらい 41 【レミンとろじ】 May 24, 2017
ココロびと ふぇすたむ【フロネクさん】 May 21, 2017
うら橋おうらい 40 【そことここ】 May 20, 2017
うら橋おうらい 39 【つーたいぷ】 May 17, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
786位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

いぬせんずの おこたで空想犬 21.【寓話】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

どの動物にはどの翼が似合いそうか空想をしたら、
熱帯の極彩色-とかげやおさる、虎
白鳥的大翼 -うま、狼
鷲など猛禽ず -ライオン などなど出てきました。

海の哺乳類さんずに翼があったら、これまた幻想的…

眠れないゆえのいろんな不思議空想も、たくさんの中のまた一つやも?


では、きょうのひと夢 どんなかな?
その一粒、今日の不思議犬さん、大事に はむ を くわえています…

・ ・ ・

211224

お祝いの日 おいしいハムもらって ごきげん
しっぽふって とことこ あっちとこっちと

広いお庭 落ち着くところで 食べようと
くんくん みわたす 飾りのあいだ

植え込みの木陰 どうかしら
おや、りっぱな 黒服の人
うそのおはなし していたよ

トナカイさんのランプの陰は?
おや、元気な色の服の人々
みんなでだれか 泣かせて笑った

ぴかぴか飾り まぶしくてわくわく
でも、あご つかれてきた

お屋敷の子 溜息か 微笑みか
誰もいない白いブランコ ぶらん
一角獣のぬいぐるみ よいしょと抱え

お歌 聞こえるね
わたしは はむを食べに きたよ
みんな たのしげだね
だからね ふわふわのおじいさん
きみにも はむ くれるとおもう

そこで食べようと 足元 座ったら
小さな橋 みえた

お庭に川や池を作って めぐらせて
なにもみえないかな なにかみえるかな
とっとこ走って ききっと止まって

水みたら わんこがいたよ
おんなじように はむ持って
きみも なんだね!そこにもいたね!
わん!といったら

ぶくぶく はむ 沈んでいき
むこうのわんこも もういない

しばらくほえてみたけれど やはりおなかがすいてきて
座って ぶくぶくいうのを みてた

ふる ふる…と ゆれるしっぽ
そのうしろ 赤い服の ひとじゃないだれか
毛むくじゃらの手で 何か 置いていきました

ぶぅぶぅいうこ だまっているこ わんわんいうこ
皆の眼にうつるせかいに 冷気と 可憐な結晶

・ ・ ・
rakniko ラクシャさん:よーし、ケーキも準備して、と…アレ、犬先生~?

inuo 犬先生:(この空間には煙突が…仕方ない、このままコタツ内で待機だ わふっ楽しい…)

・ ・ ・
それでは、化石になった木 が気になりつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

☆10月分~11月分のお話をまとめた「ラタルニア④」は、こちら (無料試し読みページもあります!)
 他にも無料で読めるお話を、いろいろ公開しております。
関連記事

非公開コメント

  

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
にほんブログ村 イラストブログへ
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ