画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→http://pr.fc2.com/yuruyu
me/yune_utainu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

うら橋おうらい 33 【おだやかすぽっと】 Apr 26, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【マキネさん】 Apr 23, 2017
うら橋おうらい 32 【レミンのわざ】 Apr 22, 2017
うら橋おうらい 31 【ハルシタ なかみ】 Apr 19, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【コガラシさん】 Apr 16, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
504位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

いぬせんずの おこたで空想犬 25.【永】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

宇宙はいま、だんだんはやくなりつつ、ひろがっているそうです。
科学番組で そんなようなことを みました。

ひろがりひろがり、どうなっていくんだろかっ?
の予測も、研究者さんごとに いろいろ…


では、きょうのひと夢 どんなかな?
その一粒、今日の不思議犬は、前にもどこかに、いたかもしれない…

・ ・ ・

251229

雪雲を白い海とする峰々の間に うまれた

五色の旗勢いよく はためき 風の馬たちが空を舞うのを
先程まで じゃれて遊んでいた 犬さん みあげる
まるで何か 思い出すように

祈りの巻物のくるま とことこくるくる 回したこと
すらりとしたからだで えものを追う足裏の 石がちの地面
どんな小さな音もききわけ なだれ 悪徒 知らせた吠え声
しなる筋肉と牙と爪 力ふるい 戦い守った傷

しあわせ くれる と笑って 背中をなでてくれた顔

ふしぎと どれも 記憶の中
かつての自己の こととして

どこから きたの? どこへ いくの?
目からあつい水 でてる でも
ぼくの肩 なでて ”たしでれ” て わらった

白く ふしぎな宮殿 のぞむ 高山の街
色とりどりの 青空お土産屋さん
足にじゃれて遊ぶ子は

転じて生き いつかのどこかで 出会ったこと
ずっと覚えて いるかもしれない

どこから どこへ どうして だろうか
ときをこえ かわらず うつろい それでも
人懐っこい あたたかな瞳に 

風ゆく濃い青空と かなしいほどの微笑み

・ ・ ・

inuhatena 犬先生:あれ…このような日、前にも何ぞ あった様な…もぐもぐ

rakte ラクシャさん:僕ら夢の奥では千年以上生きてるし、あったかもしれないね もぐもぐ

・ ・ ・
それでは、あたらしい魚を空想連想しつつ、また明日~


人気ブログランキングへ

☆10月分~11月分のお話をまとめた「ラタルニア④」は、こちら (無料試し読みページもあります!)
 他にも無料で読めるお話を、いろいろ公開しております。
関連記事

非公開コメント

  

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
にほんブログ村 イラストブログへ
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ