画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→https://ime-nia.themedia.jp/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

うら橋おうらい 65 【みちなるはし】 Aug 16, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【ツァロンさん】 Aug 13, 2017
うら橋おうらい 64 【はしのつくtりて?】 Aug 12, 2017
うら橋 おうらい 63 【でっくのアタリ】 Aug 09, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【ペクトランさん】 Aug 06, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
180位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

いぬせんずのぱられるおこた 27 【日と月】

Category : いぬせんず
どうもどうも、ユネです。

「いぬせんずのぱられるおこた」の まとめ本、できました。(→こちら!
+昨日のup分、ちょっこり手直ししました。

いよいよというか、もうというか、大きな みそか です。
只今 すべきこと山 の中腹?か、その手前ほどではれほれしております。
どちらさまも、あとホントウにもうひとふんばり!のち、あったかタイムをっ


では、きょうのひと夢 どんなかな?
その一粒、あのこの暦、そのこの暦…

・ ・ ・

i2731

ほこほここたつに だんだん変化
赤い扉 青い扉と、 へんぺいな 蜜柑色の扉

あぁ、もう このときか
毎年だが、こたつというのは
出るのが名残惜しい ものだのう

黒犬さん 寝そべって 前足ぺろり
長い耳も ふとん なでてる

私の暦では 温期があと50年ほど 続くのだがなぁ


さぁ、もう じかんだよ
年々 こたつがすきになるけど
日と月 あるから こたつが嬉しいんだ

白犬さん 黒犬さんの すねた背 ぽんぽん
綿雲のような尻尾 ほいっと ふり

来年はもっと しっかり しなくちゃだなぁ


ふだんは対極の地と まほうと その やくわり
ありて いぬものたちのかけあいを

おこたつ みまもっている


いってらっしゃい
がんばってるの、あたしゃ わかっとるよ
おまちしております
ほいじゃあの~
いっしょにふゆ こえていこうね
すやすや
おかえり、さむかったろう
ごはんくって、からだ きいつけるんだぞ
だいじょうぶに していこう
へこたれたら、わしとこで 足あっため

ほしの数ほどの おうち
ほしの数ほどの こたつのなかの 少し不思議な 一台ずつ
だれかを想って いるかもしれない


扉 がちゃり きえてく
なにかのどこかの こたつといぬの お話の粒
12月まで また 来年。

・ ・ ・
おやおや、2匹からも めっせーじ あるようです。

inute 犬先生:やあ諸君、命の旅の程はどうかな?私はカニに尾を挟まれておるぞ。かわいい悪夢。
ではまた、12の月に…

rakniko ラクシャさん:皆さん、おつかれさまでした。体をあたため、水分補給をしましょう。腰には温湿布!
では、よいお年を…!

・ ・ ・
来年のお話 「うら橋おうらい」 からは、水、土、日曜日の更新になります。
(日曜日は、引き続き 「こころびと ふぇすたむ」です。)

しっかりふんばりゆるって参りますゆえ、ほんわりとどうぞ!

i2731b

・ ・ ・
それでは、2017・1月1日への、また明日~


人気ブログランキングへ  ブログランキングならblogram

 

 

関連記事

非公開コメント

  

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ