画帖のバナー

ぶろぐぱーつ

プロフィール

謡犬 ユネ

Author:謡犬 ユネ
味噌汁とわんこと手作りを愛する、のんびり変わり者。
創作ファンタジーゆる漫画、投稿しております。

☆過去作いろいろ
→http://p.booklog.jp/user
s/yuneutainu

☆他活動ず
→http://pr.fc2.com/yuruyu
me/yune_utainu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の、ゆる夢

うら橋おうらい 33 【おだやかすぽっと】 Apr 26, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【マキネさん】 Apr 23, 2017
うら橋おうらい 32 【レミンのわざ】 Apr 22, 2017
うら橋おうらい 31 【ハルシタ なかみ】 Apr 19, 2017
ココロびと ふぇすたむ 【コガラシさん】 Apr 16, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
225位
アクセスランキングを見る>>

アルバム

検索フォーム

ココロびと ふぇすたむ 【イキカさん】

Category : イラスト
こんにちは、どうも。

むかし、おんがくを作れるソフトで 絵やお話の合間に こまごま作っていました。
趣味のためにつくる位のものだから とうぜん拙いのですが、
夢のなかやこころのなかにあった ひと粒でもつくって聴けるというのは、わくわくでした。

なにかつくること むずかしいけど、やっぱりふしぎで おもしろだなぁ…

ただ、でーたが ぐわっしゃんしたりして、手元に残るのは かせっとてーぷの数曲くらいです。
それもまた、ひと粒


では、きょうのひと夢 どんなかな?
その一粒、どしどしと その息吹 駆けていく…

・ ・ ・ 

n170315

2月

香ばしい香の 薄く漂う 宵道は
影色 灯色 その中 赤色

木々や石の間 ぬっと現る 大小の 角の異形

たのしいか むなしいか 煙のように はしっては
めちゃくちゃにころげ回り ぐわぁとおどかし
奇妙なこえで がらごろ嗤った

なくしたまま彷徨う者 と やまいやわざわい あてにくるとも
どうにもならぬ くるしみ にくしみ かなしみで 変じるとも伝わり
ひとにとりつき あばれたり 恐ろしい顔で ひとをのんだり

そのとき 轟音ひと啼き 屋根の上

光と熱のたてがみ きんの二角の おおいぬ 跳びおり
鬼たち追いかけ 散らし始めた

ぱらぱら 撒く音 合図の 掛け声

鬼 しびとの 地よりきたる
豆 いのちを はぐくむたまご

いりて光と熱をこめ いわしで ひるませ ひいらぎで さす

だいじなかぞく まもるため
よくないものを よせつけぬため
なにかの おおいぬ 張り切り吠える 

あぁ たまらん ことしはこれくらいに しといてやるわい
すみかはどこか かえる群れ 転んだ角の子

泣きべそさんのほっぺた 角犬 ぺろんと
おめえなんか きれぇだいっ… なんていいつつ 

きゅうっと ふさもこ抱きしめ あわてて かぞく呼び どたどたと

豆まきの ふしぎ犬
うれしい かなしい わかっていたよ

骨まで凍える    闇の中
うららかな春待つ 闇の中

・ ・ ・
それでは、雪にはどうかお気をつけてっ と ふるふるしつつ、また明日~


人気ブログランキングへ  ブログランキングならblogram

 

 
関連記事

非公開コメント

  

あれこれ

☆水、土曜日は「うら橋おうらい」、
日曜日は「ココロびと ふぇすたむ」をupしています。

【登場人物紹介】

レミン
(レミン)不思議な橋に迷い込む旅人。
よく動物に懐かれる。

ハルシタ
(ハルシタ)とても弱気な橋の住人。
頭から何か出てる。

フォルク
(フォルク)ハルシタの親?代わり。
主食は骨。


☆まとめ本はコチラ
☆創作LINEスタンプはコチラ
コメント付きイラスト集
素材ちらほら

☆その他りんく



人気ブログをblogramで分析 コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
にほんブログ村 イラストブログへ
☆イラストACで素材公開中

☆タイトルロゴのアイコンは、こちらで作りました。

リンク

RSSリンクの表示

かうんた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぶろぐぱーつ

クジラジャンプ

ブクログ